あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

GPTW「働きがいのある会社」の表彰式に行ってきました!

行ってきました!
GPTW主催「働きがいのある会社」の表彰式&懇親会に!

f:id:statsuo:20140227174208j:plain

 ※ GPTW (Great Place to Work(R) Institute) は、世界45カ国以上で「働きがいのある会社(Great Place to Work(R) 」を世界共通の基準で調査分析し、各国ごとに評価を行い、各国の有力メディアで「働きがいのある会社のランキング」として発表しています。米国では、この「働きがいのある会社」リストに名を連ねることが、「一流企業の証」と受け止められています。

初めて、このランキングに応募したのですが、
いきなり第4位(従業員25~99名部門)にランクイン!
思わずピースサインの社長です!

f:id:statsuo:20140227202643j:plain

創業以来、社員がやりがいを持って働けるよう、
例えば、全社員で給与を話し合って決める、等、
様々な取り組みをしてきましたが、それを客観的に認めて頂いたのだと思います。

本当にありがとうございます!

特に新卒だと、どうしても、知名度のある会社に行きたがる学生が多いですが、
当社のように、無名だけれど(^^;
本当に働きがいのある会社に就職した方が、
絶対に、人生、楽しいと思いますよ。

さらに、サプライズな嬉しいことが!

「We love Our Workplace Japan」と題したビデオコンテストがあったのですが、
何と、うちの会社が、第1位(やはり従業員25~99名部門)になりました!!!

f:id:statsuo:20140227191944j:plain

このビデオ、新人にお願いして、作ってもらったのですが、
社内の様子や、独自の取り組みが具体的に紹介されている、
手前味噌ながら、非常に良く出来ているビデオです。
もちろん、お金はかけておらず、完全に手作りなのがうちらしい(^^

新人たち、よくやった!

特別に、その動画を公開しちゃいます!!