あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

南イタリア旅行記:カゼルタ宮殿、ポンペイの遺跡

ローマのホテルを出て、カゼルタ宮殿、ポンペイ遺跡を観光して、ナポリまで来ました。
ナポリ出身の日本語ペラペラのガイドさんが説明してくれるので、非常にわかりやすかったです。

Wifiルーターの容量制限が怖いので、
写真は、小さめにしてUPします。
(ホテルのWiFi、無料にして欲しい・・・)

f:id:statsuo:20140312183156j:plain↑カゼルタ宮殿

f:id:statsuo:20140312184026j:plain
↑宮殿の中。織田裕二の映画、アマルフィで使われた場所ですね。

 

f:id:statsuo:20140312185841j:plain
↑このような部屋が、沢山あります。実は、2週間前に法律が変わり、宮殿内の写真撮影がOKになったそう。ラッキーでした。

f:id:statsuo:20140312194019j:plain
世界遺産系の番組で良く出てくるのは、宮殿の裏にある、この場所。遙か遠くの噴水まで、3.6km。とても歩いてはいけないので、馬車で行くことが出来ます。6人乗りで、60ユーロ。

f:id:statsuo:20140312194952j:plain
↑お金を払うのもなんなんで、途中まで走りました(^^;
が、先は遠いので、ここでUターン。

f:id:statsuo:20140312222711j:plain
↑続いて、ポンペイ遺跡へ。奥に見えるのが、大噴火したヴェスビオス火山。ポンペイ繁栄時は、3500mあった山らしいですが、噴火によって崩れて、今は、1200mぐらい。

 

f:id:statsuo:20140312225924j:plain
↑レストランの厨房。これ、大理石です。

f:id:statsuo:20140312230450j:plain
↑パン屋さんの石臼。

f:id:statsuo:20140312231618j:plain
↑こんな雰囲気

 

今回、料理は、おいしいものにありつけておらず。
雄一良かったのは、この水牛のモッツァレラチーズ。
野球ボールぐらいの大きさがあり、おいしかったです。

f:id:statsuo:20140312122009j:plain