あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

南イタリア旅行記:アルベロベッロとピザ!

トンガリ屋根で有名な世界遺産アルベロベッロの見学の後は、高速道路を500km以上走って、ローマへ。長距離移動の一日でした。

f:id:statsuo:20140315084424j:plain

f:id:statsuo:20140315085029j:plain↑トンガリ屋根は、税金対策のためだそうです。昔、人が住む新築の家を建てると、税金が取られた。そのため、役人が来たら、すぐに屋根を崩し、これは家畜小屋です、といって、税金を逃れたとか。

f:id:statsuo:20140315093946j:plain↑今度テレビで放送されるそうなので、興味がある人は、ぜひ。
ここのお土産屋のおばあちゃんが出るそうです。

 

f:id:statsuo:20140315122136j:plain

f:id:statsuo:20140315123924j:plain↑ランチは、やっと、イタリアらしい食事にありつけた。
久しぶりのフレッシュな野菜、これまでは、ほとんど出てこなかったんですよ。
そして、焼きたての、大きなピザ!
マルゲリータなのにバジルが無い、という問題は差し引いても、
おいしいピザでした。

このあとは、ひたすらバスが走ってローマへ。
田舎から、一気にローマに来ると、都会ですね。

では、また!