あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

いつまでも、感動のある会社にしたいですね。

3月25日は、当社の創立記念日。

翌26日の夜、行きつけのバーECLIPSEで、創立記念ディナーを行いました。

今年の幹事は、新人。
昨年までの創立記念ランチ/ディナーは、フォーマルな感じで行っていたのですが、
今年は、新人が新しい風を吹き込む、という意味もあり、
カジュアルでの会に。
過去の振り返りよりも、今後の夢を重視する内容になりました。

会の具体的な内容は、ここでは書けませんが、
(直接会ったときなら、話せますよ~)
非常に感動した会になりました。

f:id:statsuo:20140328014447j:plain

私は、新卒でこの会社に入っているので、
他の会社の内部事情までは分かりませんが、
全社員で、夢の話ができる会社って、そうそう無いですよね?

会社というものは、決して無機質なものでは無く、
社員が集まってできた、とても人間的な組織。
売り上げも大切だけれど、それよりももっと大切な人間的なことがあるはず。

うちの会社は、笑いあり、涙あり、感動あり、
いつまでも、そんな当たり前の感情が出せる会社にしたいなぁ、と、
柄にも無く思った夜でした。

f:id:statsuo:20140328014335j:plain

↑頑張ってくれた新人達。ありがとう!