あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

新横浜から20分、熱海の保養所に行ってきました。

一昨日までの暖かさから一変、
昨日は、肌寒い一日になりましたね。

うちの若手は、会社近くの公園で、花見をしていたようですが、
もうちょっと暖かいと良かったんですけどね。

さて、私は、昨日の夕方から、会社が持っている熱海の保養所に行ってきました。

f:id:statsuo:20140406112747j:plain

新幹線に飛び乗って30分、
いや、今回は往復とも、1日3本しか熱海に止まらないひかりに乗れたので、
新横浜からわずか20分でした。
なんて近い!

この保養所、
大浴場と露天風呂が付いたリゾートマンションで、
規模が大きい割には、空いてるんですよね。
ここに住んでいる人も少しはいるようですが、
ほとんどが、法人が、リゾートマンションとして持っているようです。

24時頃、露天風呂に行ったら、ほら、貸し切り。

f:id:statsuo:20140405200534j:plain

そもそも、うちはまだ70人ほどの会社なのに、なぜこんな保養所を持っているかというと、うちのエンジニアは、週末や連休になると、よく開発合宿に行っていたんですよ。
朝起きたらプログラミング、ご飯を食べて、温泉入って、またプログラミング。
3度の飯よりプログラミングが好きなエンジニアが多いので。

でも、開発に適した温泉宿を連休に予約するのが大変だったので、
思い切って社長が、新築の時にこのリゾートマンションを買ってくれたのです。
おかげで、いつでも好きなときに、開発合宿に出かけられるようになりました。

まぁ、私はエンジニアでは無いので、もっぱら、温泉ですが(^^;


熱海の花火大会の時には、この正面に花火が見えるはず。
残念ながら、日程が合わず、花火大会の時に行けたことは無いんですけどね。

あっ、早速、今度の土曜日にあるのか。
でも、残念、予定入ってる~。

次の花火は夏ですね。今年こそ、目の前で見てみたいものです。