あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

ミャンマー支社から、新たに2名赴任しました!

最近、急に、暑くなりましたね。
今月からクールビズになったけど、
そろそろ、スーツも夏物にしないと大変だ。

さて、早朝の成田着の便で、
ミャンマー支社から、2人のミャンマー人が、来日しました!

f:id:statsuo:20140511014705j:plain

3年間、日本本社勤務となります。

1年前に、初めてミャンマー人社員2人を受け入れたので、これで、計4人に。

今日は、その先輩ミャンマー人社員が、
成田空港まで迎えに行ってくれたんですよ。
1年前は、日本語もほとんど分からず、電車に乗るのもビクビクしていたのに、
いやー、頼もしい。
1年でこんなにも成長するんですね。

それにしても、
今日来日した2人のはじめの感想は、
日本は寒い・・・だったそうで(^^;

これから3年間、どれだけ成長するか楽しみです。
頑張って!