あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

さよなら宅建

私、不動産が好きなんですよね。
買うのが趣味、なんていうセレブではありませんが、
色々な物件を比較したり、探したりするのが好きなんです。

会社も、いくつかシェアハウスを持つようになり、
不動産の取引も増えてきたので、
宅建持ってると便利かな、と思って、
趣味も兼ねて、2年前、ユーキャンで、宅建の講座に申し込みました。

63000円也。

f:id:statsuo:20140515225206j:plain

まぁ、でも、予想通り、勉強が長続きするわけ無い・・・(^^;

1巻の7割ぐらいで、あっけなく力尽きたのでした。

しばらく本棚に眠っていましたが、
会社の後輩が、宅建に興味がある、というので、
このたび、譲ってあげることにしました。

彼は、調理師免許を数時間の勉強だけで取った、東大出身の男。
ペーパーテストは得意なはず。

この6万円が無駄にならないといいな。

頑張れ~