あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

いよいよスタート、体験合宿!

3泊4日ITベンチャー体験合宿が、今日からスタートしました!

4人の学生が、
社員に付いて、手加減無しで仕事をしていきます。

f:id:statsuo:20140806083815j:plain

この体験合宿の案は、
ゴールデンウィークに、会社の保養所で生まれました。

社会人の表も裏も、仕事だけで無く日常の生活までも、
すべてを隠すこと無く見せるという、
学生にとっても、社員にとっても、刺激的な3泊4日。

初日の今日は、
本当にあっという間でした。
水曜日は定時退社なので、懇親会にも行って今日の感想を聞きましたが、
一日で、仕事とは何かをうっすらとつかんだ学生や、
とにかくついて行くのが精一杯だった、という学生など、様々。

f:id:statsuo:20140806093651j:plain

f:id:statsuo:20140806100442j:plain

今週は、2ヶ月間にわたって行われる体験合宿の第一週目。
今回参加の学生の出来によって、
今後のカリキュラムが調整される、という大事な週です(^^

f:id:statsuo:20140806140132j:plain

f:id:statsuo:20140806084425j:plain

自分のためにも、これから参加が決まっている学生のためにも、
頑張って!