あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

今年のキャッチコピーは何にする?

もう9月。
16年度採用が忍び寄る・・・

うちの魅力って、正しく就活生に伝わってるのかね?

伝えたいことはたくさんあるんだけど、
多すぎて、伝わっているのかどうか分からない。

そこで、若手を集めて聞いてみました。

f:id:statsuo:20140910000456j:plain

 なるほど、こういう点に魅力を感じて、うちを選んだのね。
 あっ、そういう点が良かったんだ。さすがエンジニア。

等々、就活生の時の気持ちを忘れないうちに、ヒアリング。

じゃあ、今年のキャッチコピーは、
こんな感じでどう??

いいですね!という一瞬の賛成の後に、

 でも、私だったら、そのキャッチだと来ませんよ。
 それ、他の会社でも言ってますよね。
 抽象的で、ピンとこないんですが。

なるほど・・・
若手からの的確な意見。

さぁ、どうなることやら。
採用開始を、お楽しみに!