読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

ついに、人を大切にする経営学会が設立されました!

法政大学坂本光司先生が、
初めて当社に来られたのは、確か、2010年5月だったと思います。
↓当時の写真

f:id:statsuo:20100506150915j:plain

その1年ほど前に、当社の社員が、
坂本先生に直接メールを送っていたのですが、
まさか、本当に当社に来て頂けるとは思わず、大変感激したことを、
今でも覚えています。

当時から、うちの社員は、
やりがいを持って、楽しく、活き活きと働いていました。

でも、儲けることはうまくなかった。

こんなのでいいのかな、
という時に、坂本先生と直接お話することができ、
うちのやり方が間違っていなかった、
それどころか、これからの正しい経営だ、ということを認識させて頂きました。

あれから4年あまり、
坂本先生はじめ、皆様のご尽力の元、
ついに、「人を大切にする経営学会」が設立されました。

f:id:statsuo:20140923104130j:plain

昨日は、その記念すべき設立総会に、
当社の社長、新免とともに、参加させていただきました。
新免も、この学会の発起人の1人です。

設立総会には、
文部科学副大臣、厚生労働副大臣経済産業大臣政務官が
来賓としてご登壇されたほか、
安倍首相からも、祝電があり、
国として、この学会が注目されていることが、よくわかります。

f:id:statsuo:20140923112838j:plain

これからは、
お金では無く、人の幸せが経営の中心になる。

時代が大きく動いたことが感じられる一日でした。

f:id:statsuo:20140923184143j:plain

さぁ、今日は、「人を大切にする学会」の視察ツアーで、
多くの方が当社にいらっしゃいます。
楽しみです!