あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

うちの会社説明、参考になるのでしょうか?

今日で、12月も半分経過。

今年が終わるのも、あっという間ですね。

12月に入って、ほぼ毎日、
就活生が、面談等に来ています。
16年度採用は3月開始、といいながら、
学生の動きは、例年より早い感じですね。

さて、今日は、お客様がいらっしゃいました。

法政大坂本研究室×東海大健康科学部錦戸先生のコラボです。

経営面と、健康面(メンタルヘルス)を考えて、
イキイキと働いている会社、ということで、うちを見に来て下さいました。

f:id:statsuo:20141215181913j:plain

まぁ、副社長も含めて、
いつもどおりに会社の説明をしたわけですが、
この変わった会社、果たして参考になったのでしょうか??(^^;

f:id:statsuo:20141215193639j:plain

↑とても教授の会社見学とは思えない光景・・・