読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

怒濤の年末年始。今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

気づいたら師走、気づいたら年末、年越し、
そして気づいたら、松の内も終わっちゃいました。

今年も、忙しい年になりそうです。

昨年末は、
あれから、予定通り、温泉に行ってきました。

毎年のように行っている、稲取銀水荘。
今年は、人数も少なめだったので(半分は、前の週にスキーに行ってしまったので)
大宴会場では無く、海の見える中宴会場。
窓があると、明るくていいですね。

f:id:statsuo:20150108012204j:plain

f:id:statsuo:20141226181946j:plain

翌日帰ってきたら、午後、大掃除。
で、夜は、忘年会、という、相変わらずの駆け足の年末でした。

今年は、忘年会の幹事をやったけど、
一年を振り返って、涙してくれる社員がいるって、いいですね。
それだけ、本気で取り組んだ一年だったのだと思います。
私も思わず、もらい泣きしそうになりました。

この日の写真は、うちのカメラマンがたくさん撮ってくれたので、
こちらをどうぞ。

 
で、年が明けて(省略しすぎか)、
1月4日は、社員が集まって、新年会でした。

新年会と行っても、飲んだくれるわけでは無く、
今年のビジョンや目標など、結構真面目に、議論してたんですよ。

もちろん、お酒を飲みながらですが。

f:id:statsuo:20150108012426j:plain

それにしても、今年の年末年始、獺祭をどれだけ飲んだんだろう・・・。
プレミア価格になりそうで、この先が、ちょっと怖いですね。

f:id:statsuo:20150108012435j:plain

そして昨日は、
SWS(Strategic WorkShop)のテーマを決める会を、やっていました。

f:id:statsuo:20150108013004j:plain

今年は、会社は、新しいことに挑戦する年。
それを予感させる、年始のイベントでした。

というわけで、
何かこのブログ、まとめてつける日記みたいになってきましたね(^^;

今年もよろしくお願いします!