あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

なぜ病院は、日曜日にやらないの?

最近、歯医者に通っています。

何年ぶりかな。

歯のかぶせものが取れたので仕方なく行ったら、
大きな虫歯が2カ所もあるそうで、イヤイヤながら・・・

歯医者って、時間が取られるから、
あまり行きたくないんですよね。

で、今行っているのは、駅の近くにある、
日曜にやっている歯医者さん。

いつも、通る度に、
日曜やってるのは便利だよね、と思っていましたが、
今回、そこにお世話になりました。

審美科がメインのようなので、
虫歯治療がうまいかどうか分かりませんが・・・
とにかく、日曜日にやってくれるのがありがたいですよね。

歯医者だけで無く、
内科とかも、日曜にやってくれれば、
絶対に行く人が多いと思うのに、
なぜ、病院は、日曜に休むんでしょう?

そういえば、
近くに、日曜にやっている耳鼻科があるけれど、
あそこは、花粉症のシーズンは、
信じられないぐらい、大混雑だったなぁ。

というわけで、
平日一日休みにしてもらって構わないので、
日曜日にやってくれる病院が増えることを願っています。