あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

世の中、人本経営に向かっています。

昨日、
人本経営を推進されている、
シェアードバリューコーポレーションの小林さんが、
人本経営を学んでいるIT企業の経営者、幹部の方、20名近くを連れて、
当社を訪問して下さいました。

関東の方だけかと思っていたら、
何と、四国、香川県からも、わざわざ来てくれました!

人本経営の取り組み、
確実に広がっていますね。

f:id:statsuo:20150513164449j:plain

まずは、副社長、タマさんからのプレゼンと、Q&A。

予想以上に、具体的な質問が多かったように思います。
皆さん、会社を経営されていますので、
実際に直面されている課題が多く出ますね。

f:id:statsuo:20150513174351j:plain

そして、社内見学。
指の先は、、、さて、何でしょう(^^

 

f:id:statsuo:20150514224624j:plain

最後は、恒例の懇親会。

これがないと、Acroquestの会社見学ではありません(^^;

皆さん、本当に、会社作りに真剣に取り組んでいる方ばかり。
皆さんの話を聞いて、私たちも、もっと頑張らないと、
と感じた1日でした。

せっかく知り合った縁ですので、
またいつか、再会したいですね。

皆さん、ありがとうございました!