あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

インターンシップの募集、始まりました!

毎日暑いですね。

でも、かりゆしを着ようとすると、急に気温が下がるんですよ。

明日は、定退日なので、
きっと多くの社員がかりゆしを着るでしょうが、
やっぱり涼しいみたい。

誰か、雨男/女がいる??

さて、いよいよ、夏のインターンシップの募集が始まりました。

でも、4年生は、公式には、まだ選考は始まっておらず、
実際に、7割ほどの学生が、まだ内定が出ていない、と聞いています。

当社にとっても、
本当は、まだ4年生の就活生がいれば、
ぜひ採用したいと思っているのですが、
月に一度説明会をやっても、集まるのは、若干名なんですよねぇ。
内定を持っていない内定者は、いったいどこへ?

とはいえ、内定者研修も始まったから、
いつまでも、16採用を本格的に続けるわけにはいかず、
17採用に切り替えないといけません。

就活生のみなさんは、
これから夏本番で、本当に大変だと思うけれど、
実は人事も、数年前から、一年中採用シーズンになってしまったので、
なかなか大変なんですよ。

うーん、日本のこの新卒採用戦線、誰が一番得してるんだろう・・・

何書いているか分からなくなりましたが、
というわけで、今年も、夏のインターンシップ、やります!

f:id:statsuo:20150617001106p:plain

しかも、
1Dayインターンシップと、
長期インターンシップの二本立て!

バリバリのプログラミング経験者から、文系まで、
そして、ちょっと参加してみたい人から、
1か月以上がっつりやりたい人まで、
あらゆる学生に対応した、Acroのインターンシップです。

f:id:statsuo:20150617001929p:plain

f:id:statsuo:20150617001948p:plain

特徴は、いろいろありすぎて、今日は説明しきれないので、
また今度。

日程によっては、埋まりつつある日もあるので、
興味がある人は、急いでエントリーください!