読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

日本オフィス学会の皆さんが、視察にいらっしゃいました。

今日は、
「日本オフィス学会」の皆さんが、企業視察にいらっしゃいました。

初めて聞く学会でしたが、
いわゆるオフィスだけでなく、働き方や、社員にも焦点をあてて、
研究されているそうです。

まずは、副社長、タマさんからの会社紹介。
参加者の皆さんは、とても熱心に質問されていました。

f:id:statsuo:20150625171842j:plain

f:id:statsuo:20150625172412j:plain


次はお待ちかね、社内見学。

オフィスに入ってすぐに、
とても大切に家具を使われていますね、と言っていただきました。
あの手作りの椅子カバーと、意外な肘あてカバーが、印象的だったようです。

ここまでキレイに使おうとする会社は、珍しいのかもしれませんね。

ほめキンコン・バリ金の説明。
この後、目の前で、バリ金の発表を見ることができました。

f:id:statsuo:20150625180356j:plain

f:id:statsuo:20150625180218j:plain

写真はありませんが、
この後、ロッカーエリアで、
面白いものを見つけて、社員を撮られていました。
答えは、とてもここには書くことができません。
会社に来られた方の、お楽しみ、ということで(^^

そして夜は、ECLIPSEで懇親会。
オフィスの話だけでなく、
ミャンマーの話で大盛り上がり。

あっという間に時間が過ぎていきました。

f:id:statsuo:20150626000734j:plain

今回、
会社として普通にやっていることが、
普通じゃないんだな、ということに気付かせていただきました。

皆さん、ぜひまた、遊びにいらしてください!