あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

Smileキャンペーンが始まりました。

あっという間に11月ももうすぐ終わり。
残すところもあと一か月あまり、
なんて感じは全くしませんねぇ。

ただ、年末に向けて、忙しくなるのは、いつも通り。
社内もどことなく、慌ただしくなってきました。

そんな時、必要なのは、笑顔!

ということで、
先日のMA(全体会議)で、副社長のタマさんの提案で、
面白い取り組みが決まりました。
決まったら何でもすぐにやるうちの会社、
早速、「Smile キャンペーン」、実施されました!

社内はこんな感じです。

f:id:statsuo:20151127021720j:plain

ずらーっと並んだ社員の写真、壮観です。
これは、元気になりますねぇ。

視察にいらっしゃった方の中には、
ロッカーエリアの笑顔の写真を見られた方もいらっしゃると思いますが、
今度は、オフィスのど真ん中なので、常に目に入り、効果てきめん。

これは早速、51の仕組みに加えないと!

というわけで、
社員の笑顔で、年末を乗り切ります!