読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

Amazon Prime Nowを(同僚が)使ってみた!

1時間以内に配達する、という、Amazonの新サービス、
Prime Now」が、昨日から、横浜の一部にも拡大しました。

うちの会社がある新横浜も、対象になりましたよ!

このサービス、
Amazonプライムの会員であれば、
注文から1時間以内に届く。ただし送料は890円。
2時間便(や、それ以上)であれば、送料無料。

配達可能時間は、
朝6時から、深夜1時まで、という、
なかなか便利そうなサービスです。

使うには、専用のアプリが必要。
早速、iPhone用を、インストールしてみました。

まずは、郵便番号の登録が必要。
配達エリアが限られているので、そりゃあ、必須ですよね。

早速見てみると・・・

f:id:statsuo:20160127234614p:plain

横浜だからでしょうか、
中華街セレクション、なるものもありました。

 

f:id:statsuo:20160127234703p:plain

えっ、冷たいお酒と、お酒が、分かれているの!?
冷えた状態でお酒が届くなんて、すごい!

 

f:id:statsuo:20160127234817p:plain

私の好きな、スーパードライもありました。
一本あたり180円は、普通にAmazonで買う時よりも、安い!!

すぐに冷たいビールが飲みたいけれど、
コンビニに足を運ぶ時間がない!なんてときに、便利そうですね。

ただ、よくわからないのが、
1時間以内の配送を、選べたり、選べなかったりすること。
同じ郵便番号を、別の人が入力すると、結果が違ったりするんですよね。
届け先によるのか、商品によるのか、
それとも、購入する時間によるのか、いまいちわかりませんでした。
もう少し使ってみないとわからないですね。

さて、
こんなPrime Now、早速うちの社員が、会社から注文してみました。

2時間便(無料)で、ポチッと。

配送状況は、アプリで詳細に見れたり、
メールで、もうすぐです!といった連絡が来るそうです。

で、
待つこと1時間12分。本当に届きました!

f:id:statsuo:20160128163932j:plain

見てください、この、Prime nowのかっこいいユニフォーム!

これからは、これを着た人が、街中に増えるのでしょうね。

いやー、便利な世の中になったものです。