あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

ミャンマーに興味のある学生、集合!

うちの会社がミャンマー支社を作ったのは、もう、4年も前。

2012年3月に現地で社員を採用し、
5月に、オフィスがオープンしました。

f:id:statsuo:20160406233225j:plain

あれから、
実に色々なことがありました。
社員を大量に採用できたと思ったら、
大量に退職したり、
オフィスも引っ越したり、
何度も社員旅行に行ったり、
現地のアイドルを呼んでイベントをやったり、等々。

そういうイベントすべてにかかわってきた、
支社長が、来週、水祭り(ミャンマーの正月)のため、
一時帰国します。

せっかくなので、
現地のホットな情報を、共有したい、
ということで、
学生向けに、4/22に、ミャンマーナイトを開催することにしました

ミャンマーナイト、今回で3回目ですが、
3回目にして初めて、学生限定の会にします。

というのも、
最近、ミャンマーインターンシップをしたい、
ミャンマーに行ってみたい、という学生が多いので、
それなら、社会人は入れずに(とはいえ、常連さんは来てくれると思いますが^^)
学生だけを集めてやってみようかな、と。

その中で、現地でのインターンシップの説明もしますよ。

学生であれば、学年は問いません。

とにかく、最新のミャンマー事情に触れてみたい方、
ぜひご参加ください!