あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

Chromeが遅い問題、解決しました。

最近、Chromeを使って、
GmailやGoogleMap等の、Googleのサービスを使うと、
とても遅くて、困ってました。

f:id:statsuo:20160504122835p:plain

Gmailなんて、タイムアウトして、そもそも開かないことも多くて。

キャッシュ消したり、プラグインを無効にしたり、
一般的にやれることは、全部試したけれど、効果なし。

やっと、このページで、解決策を見つけました。

https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/HCoHi6O0j-0

引用すると、

Google のサーバーは、通常の HTTP ではなく、特殊なプロトコルを使用しているので、一度無効にしてみてください。
chrome://flags/
より、QUIC プロトコルを無効に変更し再起動で確認できます。

これだけです。

解決しました!