あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

突然の停電。

家に帰って、数分後、突然、停電に。

ブレーカーが落ちたかな、と思ったけど、
いつもと様子が違う。

あれっ、周りの家も停電!?

この辺一帯、停電みたいですね。

f:id:statsuo:20160521000614j:image
東京電力のHPには、まだ何も出てない。
東電に電話しようとしても、番号、わからない。東電のHPに載ってない!?
あるのは、平日17時まで、と書いてある番号。

やっと、だれか個人のページに書いてくれてある東電の緊急番号を見つけたので、電話。

予想通り、繋がらない。
延々と、自動アナウンス。

-------
大変お待たせして誠に申し訳ございません。
ただいま電話が混み合っている、、、
中略

無料のインターネットサービス、暮らしTEPCOでは、お客様にあった料金プランの試算、家電の管理やリフォーム会社の紹介など、暮らしに役立つ様々なコンテンツをご用意しております。ぜひご登録ください。
--------

こんな時に、登録はしないよね、、、

あとになって、
さっきかけた番号は、東電の千葉の番号だったことが判明。
横浜は、これでした。

0120-99-5772

ここにまとめて書いてあります。

東電のページにもあった。
f:id:statsuo:20160521001455p:image
けど、これ、17時までしか繋がらないように見えるよね。本当は繋がるらしいけど。

あっ、点いた!

1時間強の停電。
原因は、なんだったんだろう。