あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

これが縁、なのでしょうか。

今日は、第二新卒の面接がありました。

商学部出身。
どうしても開発したかったけれど、それができなかったので、入社1年強で退職。

第二新卒の女性エンジニアとは、なかなか珍しい。

今日まで、いくつか内定をもらったけれど、本当にその会社でいいのだろうか、と思い、すべて内定は断ってきた、とのこと。
思い切ってますね。

で、
今日の面接、話はトントンと進み、即日で内定決定!
さらに、いつから入社したいか聞いたら、週明けの月曜から、と。

OK!

こんなにスムーズにいく面接も、久しぶりです。
自分を信じて、納得のいく会社を探して、やっと出会えた、という感じでしょうか。

f:id:statsuo:20161015011444j:plain

今日、何人もの若手に会ってもらいましたが、同い年の人たちが、
こんなにも成長しているのを見て、
学生の時にうちの会社と出会えていれば、絶対に入社してたのに、
と悔しがっていました。
ホント、それは、自分も思います。

まぁ、でも、
1年半遅れでも、うちを見つけて、入ってきてくれるのだから、
結局、縁があったのでしょうね。
お互い、幸せな気持ちになれた出会いでした。

 

あっ、うちの会社、新卒も第二新卒中途採用インターンも、
まだまだ募集してますよ!

www.wantedly.com