あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

皆さん悩みは、組織作りのようです。

昨日は、川崎市中原区役所で行われた「健康経営」セミナーに参加させてもらいました。

実は、武蔵小杉駅、降りて歩いたのは初めてでした。
というか、武蔵小杉って、中原区の中心だったんですね。へぇ~。

f:id:statsuo:20161109002612j:image

先々週の日本禁煙学会の時と同じように、
全社禁煙の取り組みについて話をさせてもらったのですが、
禁煙そのものよりも、参加者の皆さん、
組織の在り方や、会社の取り組みに興味を持ってくださいました。

質疑応答でも、
強いトップダウンの社長がいる会社は、どうすればいいか?
といった質問が。
もう、「健康経営」とか、関係ないですね(^^;

いずれにしても、
中小企業の皆さん、やはり、会社づくりに苦労されているようです。


というわけで、当社の会社づくりのノウハウ満載の
組織いきいき実践勉強会」第2期は、明日、11/10からスタートです。
今日連絡をもらえれば、参加できますので、ぜひ、ご検討ください!