あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

ピュアサプライは、花粉症の最終兵器なるか!?

今年も、花粉の季節になりました。
アレグラを毎日2回飲んでいるけれど、夕方以降は結構つらい。
目がかゆく、花もムズムズ、頭は痛いし、熱っぽい・・・

そこで、、、買いました!

f:id:statsuo:20170306235657j:image

これ、「ピュアサプライ」という製品。

www.daisaku-shoji.co.jp

小型のイオン発生機で、首からぶら下げて使うやつ。
イオンの力で、花粉などの微粒子物質をよせつけない、というスグレもの。

Amazonで売っていたので、昨日の夜にポチッとしました。


今日、早速、会社で身に着けていたら、

 ・それ、効果あるんですか?

 ・きっと、気持ちの問題ですよね?

 ・(笑)

といった、予想通りの反応が。

みんな、わかってないなぁ。

実は、さかのぼること8年前の2009年、
ピュアサプライの古いタイプ、「エアサプライ」というのを
使っていて、とても効果があったんです。
使い始めて、薬を飲む必要がなくなりました。
その時も、信じてくれる人はあまりいなかったけれど、
何人かの社員が、効果を実感し、買っていた記憶があります。

でも、海外製だったので、一年ぐらいで壊れて、
それ以来、手を出していなかったんですよね。

でもこの「ピュアサプライ」は、日本製!
しかも、電池ではなく、USBで充電できるようになりました。
見た目も少しおしゃれに。

これで、花粉シーズン、乗り切れそうです!