あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

組織いきいき実践勉強会、1期&2期の交流会が行われました。

昨日は、
第2期の組織いきいき実践勉強会がありました。

いつもなら、このメンバーだけでの懇親会なのですが、
昨日は、
この3月に卒業した1期の皆さんも参加しての、
交流会でした。

近場ならともかく、
わざわざこのために、静岡、浜松、名古屋などからも飛んできてくれたんです。

2期のメンバーは、
静岡県富士市の方が多いので、
今日の8割以上の方が静岡以西。
この勉強会、実は、静岡でやった方がいいんじゃない?って思うぐらいの静岡率高し。

f:id:statsuo:20170615201930j:plain

さて、1期の皆さんから、
卒業後の様子も報告してもらいました。
この勉強会が本当に役に立っていたのか、心配だったのですが・・・

 ・社員の笑顔が明らかに増えました!
 ・新卒採用の時期を早めて、内定者を4名採用できました!
 ・お試しで参加した社員の動きが、その日から明らかに変わり、
  数か月後に昇格しました!

と、嬉しい声をたくさんいただきました。

さらには、2期の方からも、こんな声が。

 ・参加翌日には、ロッカーに社員の笑顔の写真を貼りました。
 ・何をするにも、アクロさんならどうするか、と考えるようになりました。
 ・AcroNoteを本格的に使い始めて、残業が減りました!

ありがたいですねぇ。

せっかく、知り合ったこのメンバーですので、
また定期的に、交流会をやっていきたいと思っています。

3期の参加者、引き続き募集しています。
7月が第2回なので、そこからの参加もOKですよ~