あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

嬉しい内定決定。憧れだけで就職はできない。

七夕の昨日、うれしいことがありました。

内定者が一人、決まったのです!

f:id:statsuo:20150707174419j:plain

この学生、前回の選考に来たのは、ほぼ2ヶ月前。
そこから、
ゲームが好きで、ゲーム関係の会社を見てまわりたい、
ということで、選考中断。

あぁ、これはもう、うちに来ないな、と思っていました。

そんな時に、
久しぶりの連絡があり、
うちの最終選考を受けたい、と。

実際のゲーム会社を体験することで、
何か自分のイメージとは違う、と気づいて、
うちに戻ってきてくれました。

憧れと就職は違うのでしょうね。

時間はかかったけれど、
自分の目で見て、自分で感じて、自分で決断した、
理想的な就活だったのではないでしょうか。


さぁ、16卒の内定者、もう少し増やしたいところです。

7月10日(金)に、会社説明会、やりますよ。
たくさんの企業を見る中で、
今回の学生のように、何か違うな、と、思った方、
今からでも、エントリーお待ちしています