あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

ブログを再び書き始めることにしました!

皆さん、はじめまして。

新横浜のITベンチャー企業で働く人事、鈴木達夫です。

 

ひょんなことから、ブログに再挑戦することにしました。

 

以前私は、アメブロでブログを書いていました。

会社の事を書いたり、日常のことを書いたり。

 

それはそれで、面白かったのですが、

Twitter / Facebookを本格的にやるようになると、

ブログは投稿するまでにどうしても敷居があり、

そのうち、書かなくなってしまったのです。

Facebookの方が、明らかに、反応もみえますしね。

 

ただ、Facebookに頼ってばかりいたら、

いつのまにか、本当に書きたいこと/伝えたいことを発信できているのか?と

疑問が出てきて、、、

よし、もう一度、ブログを書こう、と決心しました。

 

このブログは、会社で人事、総務、経理、法務、広報、等をしている私が、

会社を通して思ったことや、疑問、悩み、

そして、学生の皆さんに伝えたいことを書いていきたいと思います。

 

ちなみに、タイトルは・・・

まぁ、都知事選の話題が収束するまでは、これで行こうと思います(^^

 

 デザインも、そのうち変更する予定。

 

では、よろしくお願いします!