あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活は時間の無駄だから、早く終わらせよう。

最近、思うんですよ。 就活に費やした時間と、社会人なってからの充実度や幸せ度って、比例しないんですよね。 たくさんの会社を回って、悩んで、やっと一社に絞り込んだ人と、一社しか選考を受けず、内定が出たからその会社で決めた人も、きっと、入社後の…

社会人になって思う、就活のテクニックよりも重要なこと。

昨日は、今年初めてのちゃぶ台トークでした。新年なので、日本酒もグレードアップ。「獺祭 磨き二割三分 遠心分離」を頂いちゃいました。 今回のちゃぶ台トーク、学生が欲しそうな、就活のテクニックは一切話していません。 ポイントとして最後に出てきたの…

怒濤の年末年始。今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。 気づいたら師走、気づいたら年末、年越し、そして気づいたら、松の内も終わっちゃいました。 今年も、忙しい年になりそうです。 昨年末は、あれから、予定通り、温泉に行ってきました。 毎年のように行っている、稲取銀水…