あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな組織も悩みは同じ!?

今日は、「健康寿命をのばそう!サロン」に呼んでいただいたので、参加してきました。 これは、厚生労働省と、スマート・ライフ・プロジェクトが主催のイベントで、今回のテーマは、禁煙。私も、当社の禁煙の取り組みを、発表させてもらいました。 あっ、ス…

日本で一番早く、18内定者のページ、オープンしています!

今年は、夏のインターンシップに来てくれた学生が多かったこともあり、18就活生の内定が10月から出始めています。 そんな彼ら(まだ男性しかいないのです・・・)、自主的に、HPを作ってくれました! 2018年卒内定者ページ – 就活生必見!!迷いなし、もうこ…

中小企業に入って日本を活性化するキャンペーン、やりましょう!

組織いきいき実践勉強会、第2期は、今日が2回目でした。 テーマは、「使命・理念・バリュー」。 これらは、作成するよりも、定着する方が難しい。当社のこれまでの工夫を、お話ししました。 懇親会は、Cafe de chou chouへ。 お酒も入って、いろいろな話をし…