あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

歩いて帰宅できるって素晴らしい。

今日は、大雪になりましたね。

新横浜も、こんな感じ。

f:id:statsuo:20180122195036j:image

横殴りの雪で、滑らないように歩くのが、大変。

でも、歩いて15分で家につくから、
あの大変な電車に乗らなくて、いいんですよ~。

帰宅途中、通称、けもの道。

 f:id:statsuo:20180122195044j:image

 (写真じゃわからないけど)結構、急な坂。

でも、これさえ越えれば、家に着けるんですよ~。

歩いて通勤できるって、本当にメリットばかり。
大雪でも、大雨でも、
どんな自然災害でも、必ず帰宅できるから。

思えば、幼稚園から今まで、
一度も公共の交通機関で通学/通勤したことが無いんですよね。
いまさら、絶対に通勤電車には乗れない(^^;