あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1年で、大きく成長しました。

昨日の全体会議(MA)のあと、来週帰国する、ミャンマーから来ていた社員の歓送会を行いました。 1年2ヶ月前、来日直後は、日本語もほとんどわからず、プレゼンスも弱々しく、かなり心配していましたが、今では、会話はほぼ日本語、成果発表のプレゼンも、堂…

賞味期限から3年経った非常食を食べてみた。

部屋を整理していたら、非常食として買った、サタケのマジックライスが出てきました。 賞味期限は、何と、3年前。どうせ捨てるなら、と、賞味期限を大幅に過ぎたマジックライスが食べられるか、実験してみました。 ネットで調べると、賞味期限が切れて1年、…

嬉しい内定決定。憧れだけで就職はできない。

七夕の昨日、うれしいことがありました。 内定者が一人、決まったのです! この学生、前回の選考に来たのは、ほぼ2ヶ月前。そこから、ゲームが好きで、ゲーム関係の会社を見てまわりたい、ということで、選考中断。 あぁ、これはもう、うちに来ないな、と思…

四国のパワーに圧倒されました。

今日は、わざわざ四国から、3名の方が、来社されました。 まだ正式発表になっていないので、詳細を書くのは避けますが、とにかく、四国は元気ですね! 10月に30名もの経営者を連れて、いらっしゃるそうです。 お待ちしています!