あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Prime Nowを(同僚が)使ってみた!

1時間以内に配達する、という、Amazonの新サービス、「Prime Now」が、昨日から、横浜の一部にも拡大しました。 うちの会社がある新横浜も、対象になりましたよ! このサービス、Amazonプライムの会員であれば、注文から1時間以内に届く。ただし送料は89…

日本でいちばん大切にしたい会社5を読みました。

法政大学坂本光司先生のベストセラー、日本でいちばん大切にしたい会社5が、1月中旬に発売されました。 今回取り上げられている会社は、6社。 北海道光生舎、クラロン、さくら住宅、天彦産業、日本植生、ふくやどこも、坂本先生ご自身が、何度も足を運ば…

新卒採用キックオフ、忘れていた大切なこととは。

あけましておめでとうございます。 新年初めての投稿は、このブログのタイトル通り、新卒採用ネタにします。 昨日、定時退社後、新卒採用メンバを集めてのキックオフを行いました。これから、17採用が本格化するため、メンバで一致団結しよう、と。 余談で…