あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

いよいよ事前研修スタート!社内がとても賑やかになりました。

当社の社員数は、現在、約70名。

今日から、内定者の3月事前研修が始まり、
社内は、一気に10人も増えました!
(今月中に、もう一人やってきます)

f:id:statsuo:20140310233758j:plain

これだけ増えると、社内がさらに賑やかになるのはもちろんのこと、
物理的に、熱量も増加して(^^;
外の風の冷たさはお構いなしに、どんどん室温が上がる社内・・・

冗談はさておき、
うちの会社は、私が内定者だった10ウン年前から、
内定者には、原則、この時期から研修に参加してもらっています。

入社までに、学生と社会人との差を少しでも埋める、
助走期間のようなものですね。

4月になってから、右も左も分からない社内で、
ヨチヨチ歩き、では、ベンチャーじゃ無いですよね。
それよりも、ここで勢いをつけて、
入社と同時に、スタートダッシュしてもらいたいと思っています。

頑張れ、将来のIT業界を担う若者達!