あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

増税前の最後の買い物。

消費税増税前に、特に買うものなんて無いよな~なんて思っていたら、ありました。
メガネのレンズが、コーティングがはがれてボロボロだったので、
これは増税前に買っておこう。
ただ、
フレームは、使っていない比較的キレイなのが眠っていたので、これでいいかな、と。

今、レンズは、とても進化してますね。
最近、歳には勝てず、近いところが見えなくなってきたので、眼鏡屋さんに相談したら、レンズの下の方だけ近視の矯正を弱めたものがあるんだそうです。

試しにかけてみると、なるほど、これは見やすい。

でも、この効果を最大限に発揮するには、ある程度幅が広いレンズにしないと意味がなさそう。持っているフレームは、幅が狭いやつだからなぁ。

えい、増税前だから、思い切ってフレームまで買ってしまえ!

 f:id:statsuo:20140322182819j:plain

 なんか、眼鏡屋さんと政府にはめられてる気がしないでもない。

それにしても、レンズは高機能になったけど、高いですね。
ミドルレンジで、レンズだけで48000円ですよ・・・。