あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

ミャンマーより暑い日本

昨日、ミャンマー支店のブランチマネージャが一時帰国しました。

日本からの直行便も飛ぶようになったので、
さぞかし帰国が楽になっただろうと思ったら、
汗だくでオフィスに登場。

ミャンマーより日本の方が暑い!というのが、
1年半ぶりに帰国した一言目の感想でした。

あのミャンマーより暑いなんて、
日本、異常ですね。

f:id:statsuo:20140806010717j:plain

今回の滞在は、わずか4日。

その間に、
事業、技術、人事、等の各方面の今後の戦略について、
社長、副社長も含めて、検討する必要があります。
時間、なさ過ぎ。

そんな中でも、
食事だけは、かかせませんね。
特に、うちのブランチマネージャにとっては。

↓初日の夜は、同期や上役と居酒屋へ。

f:id:statsuo:20140806010627j:plain

↓2日目は、翌日から始まる体験合宿のために前泊している学生に会いに、社員寮へ。

f:id:statsuo:20140805225434j:plain

残すところ、あと2日。

目一杯、日本を楽しんでいってください!