あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

全社禁煙の思わぬ効果

美容院に行ってきました。

今月末、暑いミャンマーに出張に行ってくるので、
さすがに、髪が長いと、辛いですし。

いつも行っている菊名の美容院、
うちの社員も、菊名在住が多いので、
私以外に何人も行っているんですよね。

だから、そこの美容師さんたち、
いつの間にかうちの会社のことを、よく知ってくれてるんですよ。
で、美容師の一人が、
うちの全社禁煙の話を聞いて、心を動かされ、
禁煙を決意し、キッパリとタバコをやめたらしいんです。

f:id:statsuo:20141019230031j:plain

やめるきっかけが無くて、
タバコをやめられない人が多い中、
うちの話でやめてくれるなんて、嬉しいですよね。
 
んっ、それにしても、
心を動かすほど熱く禁煙の話をした社員て、だ~れ?(^^;
 
※写真は、イメージです。