あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

小さな美術館がオープンしました!

f:id:statsuo:20161017210059j:image

洋画家、大根田真さんのミニギャラリー、
『小さな美術館』横濱四号館が、うちの会議室にオープンしました!

写真では伝わりづらいかもしれませんが、
近くで見ると、油絵の素晴らしさに圧倒されます。


この三枚の絵、実は、三部作の物語になっているんです。

1.不思議の森(向かって右)
 未来の姿が見たくなったら 「不思議の森」を訪れよう
 アコーディオニストのメロディとともに
 ヒカリリスが未来を見せてくれる
 バレリーナになって エトワールになって ミューズになりたい
 想いがあれば 夢は叶うことを 教えてくれる

2.エトワールの夢(向かって左)
 『不思議の森』にて 未来を映した少女は
 華麗なエトワールへと成長
 さらなる未来への扉を開いて 今 宇宙の舞台へと立つ
 観客は 宇宙に浮かぶ無数の星々
 エトワールはひときわ輝き
 何度も 何度も 無限のカーテンコールを受ける

3.ミューズの宴(中央)
 夢を叶えたエトワールは
 神々が集う芸術の宴にて ミューズを継承する
 白猿となったゼウスが見守るなか
 アコーディオニストのメロディとともに
 エトワールとミューズが歓喜の舞
 光の精が夜空に舞う今
 宴はここに フィナーレを迎える

 

実物を見たくなったら、ぜひ、会社にお越しください。

「エトワールの夢」と「ミューズの宴」は、販売中してますよ~。