あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

中小企業を盛り上げていきましょう!

まさかのトランプ氏勝利から一夜明けた昨日、11月10日は何の日だったかというと、
そう、副社長タマさんの誕生日だったんです。

誕生日と言えば、花一輪。
副社長でも、普通の社員でも、社員から一輪ずつ、花のプレゼント。

f:id:statsuo:20161110160447j:plain

そして、タマさんと言えば・・・日本酒ですよね。

獺祭は飲み飽きた~、なんて声が聞こえてきていたので、
ベテラン陣から贈られたのは、
皇室献上品として知られる、「梵 超吟 純米大吟醸」。
う~ん、これはおいしそう!

f:id:statsuo:20161110151428j:plain

若手からは、快眠グッズや、リラックスグッズなどのプレゼント。

f:id:statsuo:20161110150935j:plain

お酒も飲んで、ゆっくり休んで、
ますますのご活躍、お祈りしています!

そんなコーヒーブレイクの後、
昨日から、組織いきいき実践勉強会の第2期がスタートしました!

今回は、富士市商工会議所で活躍されている皆様が集まっての、勉強会。
皆さん、お知り合いだった方も多いようで、始めから、和やかな雰囲気で進みます。

f:id:statsuo:20161110171911j:plain

テーマは、「自社の問題を探る」。
付箋に、問題を書いて整理していくと、
実はほとんどの問題は、「○○」で解決できるのだと思います。

会社が小さいから、とか、
会社が無名だから、といって始めからあきらめるのではなく、
会社が小さいからこその強みを生かして、
中小企業を盛り上げていきましょう!

f:id:statsuo:20161110174124j:plain

最後は、
オープン間近の、当社経営のオーガニックサラダバー、
Cade de chou chouで、懇親会。

f:id:statsuo:20161111023734j:plain


あっ、ここでもタマさん、誕生日プレゼントとして、日本酒を頂いてますね(^^

f:id:statsuo:20161111014406j:plain

というわけで、
皆さん、今から一年間、よろしくお願いします!

そして、一緒に勉強して、いきいきと働ける会社を作りたい方、
今からでも、お待ちしています!

www.acroquest.co.jp