あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

Acroのミーティングの実際を見た感想は!?

4月から始まった「組織いきいき実践勉強会」、
第1期は、今月で8回目。もう、3分の2まで来ました。

f:id:statsuo:20161117170249j:plain

今回のテーマは、「ミーティング、ディスカッションの実践方法/上司PPT力UP」

ミーティングは、
特に、中小企業にとっては、
効率を上げ、結果も出し、さらに教育の場にもなる、組織にとって重要な位置づけのものです。

今回は、特別に、
先週行われたMA(全体会議)の動画の一部を流し、
Acroではどのように実践しているか、見てもらいました。

皆さんの感想は、
私にとっては意外でした・・・。
でも、何でも言える組織だから、そのような感想が出るのでしょうね。
具体的には、参加してのお楽しみ、ということで(^^

 

f:id:statsuo:20161117193608j:plain

懇親会は、
今週月曜に正式オープンしたCafe de chou chouで。
閉店間際まで、大いに盛り上がった会でした。

来月もよろしくお願いします!