あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

夏のインターンシップの募集、はじめました!

6月に入りました。

大手企業は、今日から、正式に選考が始まりますね。
といっても、裏ではとっくに決まっているとは思いますが・・・(^^;

うちの会社は、
先日から、夏のインターンシップの募集を始めています。

いくつか種類があるのですが、
まずは、3Dayの社風体感コースの紹介から。

昨年、
「働きがい体感インターン」を行い、とても好評だったのですが、
1Dayだったので、あっという間に終わってしまったのです。

f:id:statsuo:20160802161447j:plain

もっとやりたかった、という声も多く、
それなら、ということで、
今年は、3倍の、3Daysにします!

セミナー室でのグループワーク、ではなく、
社員の隣に座って、実際の業務を体験する、
とても実践的なインターンシップです。

体験可能な仕事は、次の3つ。

1.副社長直下
   女性副社長、タマさんの元で、何でもやります。
   何かの企画、ミャンマー支社対応、社員マネージメント、
   内定者研修対応、来客対応、他多数。
   とにかく、副社長と一緒に、様々なことに挑戦できます。

2.営業
   自社プロダクト(ビッグテータ分析、IoT関連)の営業。
   タイミングが合えば、お客様の元に連れて行ってもらえるかも!?

3.経営企画
   働きがいNo.1の当社には、
   本業のIT事業以外に、様々な取り組み、事業、仕組みがあります。
   それらを企画したり、広報したり、営業したり、
   とにかく動いて、短時間で結果を出したい人にお勧め!

このインターンシップは、給料も交通費も食事も★出ません★

でも、かけてくれた時間の、
何倍ものリターンがあることを保証します。

昨年参加した学生が、どんなことを得たかは、以下の記事を読んでみて下さい。

 ・1dayインターンで体験したこと

 ・1dayインターンスタート! ~インターンを通して感じたこと~

 ・働きがいの鍵は、「こころの距離の近さ」「意思の浸透」

 ・全力でアクロをクエスト!

 

今年は、3Daysなので、得られることも3倍ですね!

↓↓ 応募は、こちらから ↓↓

お待ちしています!