あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

銀座伊東屋さんに行ってきました!

朝、胸の高さのものを持ち上げて、その底面を確認しようとしたんですよ。

そうしたら、ゴキッっていう鈍い音がして・・・

そう、ぎっくり腰。 

まさか、そんな簡単な動作で、ぎっくり腰になるとは。
幸い、そこまでひどいものではなったので、何とかなりましたが、
日々のストレッチ、重要ですねぇ。

そんな腰を引きずりながら、
今日は、銀座の伊東屋さんにお邪魔してきました。

f:id:statsuo:20170601204136j:image
ブルガリの先に見える赤いクリップが、G.Itoyaです。
銀座の一等地にこの店舗、凄いですよねぇ。

伊東屋さんとのお付き合いは、
今年2月の、大人の武者修行からです。

今日は、今後のお話、ということで、ランチミーティングから。

f:id:statsuo:20170601204223j:image
12階のCAFE Styloにて。


f:id:statsuo:20170601204208j:image
ここで出てくる野菜の多くは、なんと、1階下で作られているそうです。

f:id:statsuo:20170601204248j:image
これが、11階の、ファーム。
銀座で作られた野菜・・・値段を計算すると、
恐ろしいことになりそうです。

そのあと、地下一階から上に向かって、順番に、案内してもらいました。

f:id:statsuo:20170601204257j:image
地下1階のホール。

f:id:statsuo:20170601204316j:image
本当に郵便を出せるポストがある、2階。

 f:id:statsuo:20170601204326j:image
ここは4階。
AcroNote置いてください!とお願いしてあります(^^

 f:id:statsuo:20170601204338j:image
たくさんのバッグがある5階。

f:id:statsuo:20170601204419j:image
これは、(確か)同じバッグのフロアにあるシステムで、
鏡になったタッチパネルを操作すると、
自分の写真が撮れて、シェアできる、というものです。

外国人が多かったので、
英語対応すれば、たくさん使ってもらえそうですね。

f:id:statsuo:20170601204357j:image
女性客の多い6階

こんな感じで、全フロア、行ってきました。

世界中からバイヤーさんが集めた文具があり、
ちょっとした観光地のような感じでした。

今日は、時間が無くていけませんでいたが、
裏に立っている、K.Itoyaにも、今度は行ってみたいと思います。