あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

来るべくして来た内定者

今日、また一人、内定者が決まりました!

f:id:statsuo:20140224232124j:plain

 

うちの会社は、全社員で給与を決めたり、全員で様々なことを話し合って決めるなど、

社風がユニークなので、そこに興味を持ってくれる学生が多いのです。

 

が、今日決まったTさんは、最終面接でも、一切その社風には触れずに、

とにかく技術と教育面に惹かれました、とだけ。

このパターン、今までの経験からすると、

社風が合わずに辞退してしまうのでは?とちょっと心配でしたが、

話を聞くと、

全員で話し合ううちのやり方に、とても共感しており、

だからこそ、この社風を特別視はしていない模様。

 

なるほど、これは、うちの会社に合うわ。

うちの社員、そっくりだから(^^

 

それから、

Tさん、とあるメガベンチャーインターンシップをしたけれど、

企画寄りの内容だったため、何か違うな、と。

そうではなく、プログラミングが大好きだから、

もっとバリバリ開発できる、うちの会社を選んだそうです。

 

来るべきして来た内定者、という感じがしました。

これも、縁ですかね。

 

f:id:statsuo:20140224201430j:plain

最後は、馴染みのバーで、お祝いの懇親会。

 

活躍を期待しているよ!