あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

今どきのオフィスチェアを探しに、ショールームへ。

 社員の机や椅子を買い換える予定があるので、
今日は、
コクヨさん、イトーキさん、オカムラさんのショールームをはしごしてきました。

今、うちのオフィスで使っている机や椅子は、
丁寧に使っているので綺麗ではあるけれど、
徐々に時代遅れになってきた感があります。

今の流れは、
フリーアドレスだったり、
社員の健康に配慮した椅子だったり。

特に、椅子の進化は、すごいですね。
背面、座面、ランバーサポート、肘掛け、等々、
あらゆる所が工夫されていて、
しかも、様々な箇所が簡単に調整できるので、
個人個人にフィットします。

各メーカーさんの一押しは、以下の椅子でした。
(画像は、各メーカーさんのHPから)

 
コクヨ Wizard2


↑イトーキ エフチェア

 
オカムラ シルフィー

今日一日で、多くの椅子に座ってきましたが、
数が多すぎて、それぞれの特徴がもはやわからない・・・(^^;

特に、オカムラさん、バリエーション多すぎですよ・・・

うーん、カタログを見ながら、
もう一度、整理しないとね。