あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

学生の皆さん、もっと質問していいよ。

今日は、
今期2回目のAcroキャリアアップNight(ACAN)がありました。

学生の参加人数はあまり多くはなかったけれど、
関西から、このイベントのためだけに新幹線で来てくれた学生が、
二人もいたのです。
うれしいですね。

f:id:statsuo:20151024185418j:plain

ただ、
学生の皆さんに、あえて要望を出すとしたら、
もっと貪欲に、色々なことを聞いたほうがいいよ、
ということ。

せっかく、時間をとって参加してくれて、
こちらも、多くの社員が参加しているのだから(1対1以上!)
なんでも聞いちゃってください。
社会人とこんなに話せる機会なんて、そうそう無いでしょ。

まだ、就活を始めたばかりだと思うけど、
後半になると、
あぁ、もっと聞いておけばよかった~、と、きっと思うことになるよ。

次回のACANは、2週間後の11/7(土)
まだ参加者募集中なので、皆さん、エントリー、お待ちしています!

 

f:id:statsuo:20151025005941j:plain

片付けの後、ラーメンを食べる、スペシャルゲストのピンさんとキンレイさん from ミャンマー
お疲れさまでした~。