あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

iPhone6sからiPhone8に機種変更しました。

iPhone6sを買ってもうすぐ2年。

auから来ていた1万円のキャッシュバッククーポンの期限が、今年中なので、
急いで、iPhone8に機種変更しました。

ただ、12月下旬は、絶対に混むだろうから、お店に行かず、
初めて、auのオンラインショップから購入。

今は、48回払いなんてあるのね。
アップグレードプログラムとか、ちょっとわかりづらいけれど、
どうぜ2年でまた買い替えるだろうから、この48回払いでいいかな。

iPhoneは過去2台使ってきたけど、一度も壊れたことはないので、
AppleCareは、加入しない。

で、
深夜に注文して、数日かかるかと思ったけれど、
その日の夜には、発送完了メールが届きました。
当日発送とは、凄いですね。

2日ほど、不在だったけれど、今日、無事に、受け取り完。

じゃじゃーん。

f:id:statsuo:20171217001451j:image

iPhone6sとの違いは、、、

f:id:statsuo:20171217003302j:image
表面は見分けがつかず。

f:id:statsuo:20171217003314j:image
裏面は、モデル番号が無くなっちゃってるけど、これでいいのか??

質感も大きく変わったけど、
どうせケースつけちゃうので、どうでもいいや。

見た目はほとんど変わらないので、感動はないけれど、
CPUは速くなっているらしいし、
カメラの性能も上がっているので、これからに期待。

セットアップしようとしたら、 

f:id:statsuo:20171217005556p:image
古いiPhoneからAppleIDをコピーし、サインインする機能(?)と
思われるものが勝手に動き始めた。

この機能、便利なのかわからないけれど、とりあえず、画面にしたがってセットアップ。

このあと、iTunesのバックアップから復元したり、
と、一通りのことをやって、
LINEも使えるようになって、やれやれ、と思ったら・・・

SUICAのコピーで問題発生。
ネットを見ても、同じような症状は見つからず。
今現在、解決しておらず・・・

何が起こったのかは、解決したら、また書くことにします。

 今日は、ここまで~