あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

久しぶりのミャンマーブランチマネージャの帰国

今日は、午前中、久しぶりに雨が降りましたね。
ほんと、何週間ぶりだろうっていう感じ。

ミャンマー支社のブランチマネージャが、
久しぶりに、一時帰国しました。

ビザ更新したり、免許を更新したり、
慌ただしそうにしていました。
1週間は、あっという間に過ぎそうですね。

それにしても、
ミャンマーには、なぜ、70日しか滞在できないのでしょう?
1年のマルチビザを持っていても、
70日ごとに一度出国しなければならない、というルール。

もっと緩くすれば、企業の進出も増えるんだろけど。

それから、
もうすぐ、内定者の一人が、
ミャンマー支社での2週間のインターンシップに出発します。

準備の追い込みのため、今日から出発まで、
寮に泊まりながら、会社に来るそうです。
気合い入ってますね。
(あっ、写真取り忘れた)

うちの会社、すっかり、ミャンマーが日常になりました。