あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

この夏は、データサイエンティストを体験しよう!

関東でも、梅雨に入りましたね。

梅雨といえば、学生が、サマーインターンシップを探す時期!

前回、社風体感コースを紹介しましたが、
今回は、2Daysのデータサイエンティスト(DS)体験インターンを紹介します。


データサイエンティストに興味がある学生、
急増していますよね。
テレビを見ても、ネットを見ても、
ビッグデータ機械学習などの言葉が、毎日のように流れてきます。

でも、そもそも、データサイエンティストって、何?
聞いたことあるけれど、実際はどんな仕事なの?
という方にお勧めするのが、この、
データサイエンティスト体験インターン

f:id:statsuo:20160817125400j:plain

このインターンの特徴は、

・生のビッグデータを用いて、データ分析!

・最先端のデータ分析基盤「Elasticsearch」を活用!

・経営層へ、新規事業提案!

会議室に缶詰めになってグループワークをやるわけでもなく、
EXCELで一生懸命データ分析するような内容でもありません。

実際のオフィスで、
その雰囲気を感じながら、データサイエンティストを体験できます。

f:id:statsuo:20160830150115j:plain

プログラミング未経験の学生でも、
文系の学生でも、
大学の選考に関わらず、参加OK!

応募者多数につき、選考会を行っています。
まずはこちらから、ご応募ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

recruit.acroquest.co.jp