あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

姫の沢公園に行って来ました

いつも、熱海の保養所に来るたびに、一度行ってみたいと思ってたんですよね。
走って。

来宮から4km弱なので、何とかなるんじゃないかな、と。

ただ、朝8時前に出発したにもかかわらず、すでにムシムシ。
爽快とは程遠い朝。

f:id:statsuo:20170717133630j:image
f:id:statsuo:20170717132202j:image
前半は、こんな感じの登り坂が続きます。

f:id:statsuo:20170717132142j:image

右手に梅園や澤田政廣記念美術館を見て、ひたすら登り。

歩道があるのは途中まで。

歩道があろうとなかろうと、箱根方面から車がビュンビュン降りてくるので、念のため、左側を走ることに。

まぁ、走るって行っても、自分にはこの登りは走り切れず、途中、何度も歩きながらでしたけど。

f:id:statsuo:20170717132214j:image
あと500mで大きめの分岐。

f:id:statsuo:20170717210026j:image
わかりにくいけれど、右奥の方向が、伊豆スカイラインとか、姫の沢公園の方向。

f:id:statsuo:20170717210108j:image
ようやく到着~

f:id:statsuo:20170717210049j:image

f:id:statsuo:20170717133158j:image

f:id:statsuo:20170717133247j:image
まだ8時過ぎなので、さすがに誰ひとり見えません。

f:id:statsuo:20170717133229j:image

朝ごはん食べてないし、お腹すいたなぁ、と思っていたら、自動販売機を発見。
炭酸飲料でエネルギー補給。
f:id:statsuo:20170717133301j:image

さぁ、これで、帰るだけと思ったら、
オリエンティアにはたまらない道を発見。

f:id:statsuo:20170717133316j:image

遠回りしてでもこっちから帰るべきだな、これは。

f:id:statsuo:20170717133336j:image
f:id:statsuo:20170717133405j:image

下りで山の中、ということもあり、帰りは快調。

途中、地蔵の道と交差。

f:id:statsuo:20170717133352j:image

1年前の夏に、石仏の道を、下から上まで歩いたけれど、その道ですね。
思い出しました。

せっかくなので、舗装道路を離れて、
脇の、石仏の道へ。 

f:id:statsuo:20170717133419j:image

 f:id:statsuo:20170717133433j:image

ランニングシューズで駆け下りたら、
すべって、こけそうに。
危ない危ない。

f:id:statsuo:20170717133445p:image

f:id:statsuo:20170717210127j:image

さて、次に熱海に来たら、
どこに行こうかな。