あごひげ理系人事のブログ

プログラマー出身。今は、人事、総務、経理、等、何でも屋。時々ミャンマー。新卒ネタや、ITベンチャーでの出来事などを書いていきます。

社員旅行に行ってきました。

8月、9月と、
毎日のようにインターンシップがあって学生が来るので、
今年は、一番忙しい夏だったかも。

ようやくひと段落付き、
9/15~16に、社員旅行に行ってきました。

えっ、今どき社員旅行?って不思議がる人もいるようですが、
うちの会社は、みんな、楽しみにしてるんですよねぇ。

毎年、温泉旅館に行くことが多いのですが、
今年も、かけ流しの温泉宿を選びました。
群馬県にある、「豆富懐石 猿ヶ京ホテル」。
温泉がすごくいい、って言われていて、以前から行きたかった宿の一つです。

f:id:statsuo:20170916094819j:plain

f:id:statsuo:20170916094842j:plain

バス会社は、毎度のことながら、安定の「はとバス」。
サービスが良いうえ、
バスが目立つから、広い駐車場に行っても迷わない(^^

ただ、企画の段階で問題があって、、、
群馬県には、団体旅行でいくような観光施設が、あまりない。
旅行会社の人も、頑張って提案してくれたけど、
渋いところが多いんですよねぇ。

ギリギリまで悩んだうえ、
最終的には、軽井沢のアウトレットに行くことにしました。

これまで、御殿場アウトレットには、社員旅行で何度も行ったことがあるのですが、
軽井沢のアウトレットは、自分としても、初めて。
普段あまり、ショッピングとは縁遠い社員も多いので、
アウトレットに行くと、結構みんな、楽しそうなんですよね。

f:id:statsuo:20170915144051j:plain

f:id:statsuo:20170915143732j:plain

f:id:statsuo:20170915134418j:plain

こんな感じの、とても開放的な場所でした。

ちなみに、自分は、10万円引きのスーツをゲット。
スタイリッシュすぎて、これ、着れるのか?って感じのスーツです。

 

2日目は、
14年ぶりの月夜野びーどろパークと、
ぶどう狩りの原田農園。

うまれて初めて、ガラス吹きを体験してきました。f:id:statsuo:20170916134909j:plain

それにしても、3連休前・初日だったこともあり、
行きも帰りも、都内を抜けるのに、かなり時間がかかりました。
トイレ休憩も頻繁にあったのですが、
SAには一回も止まらず、すべて(自分は聞いたことが無い)PA、という
珍しい旅行。

f:id:statsuo:20170915114641j:plain

うーん、SAだと、社員が長居しちゃうから、
短時間で済ませられるようなPAを、意図的にバス会社が選んだのでしょうか。

まぁ、それはそれで、貴重な体験だったんですけどね。

f:id:statsuo:20170916160845j:plain

帰りは、いつもどおり、大カラオケ大会で新横浜まで。

 

f:id:statsuo:20170918160225j:plain

今年も残り3か月余り。
リフレッシュできたので、年末まで走り続けます!